モツケ
モツケ

2020年

5月

01日

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております、ブログをさぼっているうちにすっかり令和2年に突入してしまいました。しかしながら今は本当に大変な情勢となっております。一日も早い収束を願っております。2020年のVラリーも残念ながら中止となってしまいました。現状況では致し方ありませんが、私にとっては、年に一度の大イベントだっただけに、ショックもメガトン級です!!何もやる気がでないまま過ごしていたのですが、今一度このステイホームでやれる事はと考えた時、やはり描く事だとの結論になりました。本日よりMOTSUKE モツケも心機一転、来年のVラリーに向けて、作品を沢山描いて参りたいと思っております。宜しくお願いいたします。写真は今進行中の作品となってます、出来上がりをお楽しみに!!!

2018年

12月

31日

ありがとうございました

今年もモツケ共々沢山の成長をさせて頂きました。本当に有難うございました。また来年もMOTSUKE共々何卒宜しくお願いいたします!!

2018年

5月

28日

V-rally2018 20周年

V-rallyに参加した皆様、暑い中ブースの前に絶えず水をまいて下さったスタッフの皆様、また携わる全ての関係者の皆様、ありがとうございました。

そしてモツケブースに来てくださった皆様本当にありがとうございました。お陰様で朝10時から夜23時半まで一回もトイレに行かせてもらう事なく皆様と楽しく過ごさせてもらう事が出来ました!!!🚽🙇

様々な経験をさせて頂いたと共に、今後モツケも更に愛される様頑張っていいデザインを描いて参ります!!🙇とても楽しい時間でした。そしてありがとう私の膀胱!!!

皆様に沢山の支持を頂けた、ホヤ&ナマコグローブ、ドクロAチェアーも無事完売となりました。来年も作ってきます!!そして今回のVラリーに間に合わなかった新作ホヤンズダシ(おやんずだし)も来年沢山作ってきますので楽しみに待ってて下さい!!!本当にありがとうございました!!!また来年お逢いしましょう!!!!

2018年

2月

24日

ドクロだらけ

1月から心機一転、デザインをコツコツと描いております!!そしていよいよあのデザインに手をつけました!!そうイワシです!!なかなか難しい題材ですが頑張って描きます!!!

2017年

11月

18日

つがる市 食と産業まつり2017

明日つがる市 食と産業まつり2017が、つがる市役所前、松の館にて開催されます。モツケも街の駅あるびょんブースから出品される事となりましたので、近くにこられた方は是非寄ってみて下さい!!また今日は仕事終わりに薬莱山までひとっ走り!!寒過ぎる天候で乗り気ではなかったが、先輩の命令には逆らえずいざ走るとわくわくが止まらない!! 天然のムキタケとナメコに出会い、暖かいコーヒーを飲む(缶コーヒーを沸かして)、この上ない贅沢な時間!!最後は美味しいラーメンと、モツケファミリーのお宅訪問!!やっぱり行動は起こす事に限る!!

2017年

9月

23日

津軽ミーティング

遅くなりました。津軽ミーティング無事に終わりました。今年も天気に恵まれ、とても有意義な時間を楽しむ事が出来ました。モツケブースに来てくださった皆様本当にありがとうございました🙌来年も参加出来るように、明日からまたよりよい作品が描けるよう努力して参ります🐜青森万歳🐜

2017年

7月

09日

暑い

暑い、ただただ暑い。青森生まれの私は暑いのが本当に苦手です。

全くやる気が起きない毎日でしたが、ふとペンを握ると何となくイメージが浮かび、少しずつですが新たな作品に取り掛かりました!!描き始めて2週間ぐらいですが、もはや完成かな?暑さに負けず最高の作品になるようがんばります!!!

2017年

5月

21日

Vラリー終了

V-rally終了、無事帰ってきました。年に一回の出会いに感謝でした。モツケブースに遊びに来て下さった皆様、本当にありがとうございました。有意義であり、感動であり、決意のミーティングでした。またいい作品を描いて皆様に喜んで頂けるよう、明日から頑張って参ります最高の時間をありがとうございました

2017年

5月

15日

Vラリー

いよいよ今週20.21がVラリー本番となりました。今回はこの新作3点を出してまいります。もちろんその他モツケ作品も多数そろえておりますので是非おこし下さい。今回は数量限定の作品も用意しておりますので楽しみに待ってて下さい。年に1回の出会いを楽しみに会場でお待ちしてます!!当日は晴れるように!!!

0 コメント

2017年

4月

17日

岩木山

岩木山デザインしあがりました!!ベリーグットです!!!

こちらは私の地元、つがる市のあるびょんにも近々置く予定ですので

是非近くにい行った際には見て下さい!!!Vラリーまであっという間ですね!!!楽しみです!!!

0 コメント

2017年

4月

05日

新作完成「ダゲノキミガッパメー」

いよいよ近づいてきましたね、Vラリーが!!!今年もモツケ・エントリーさせて頂きますので皆さま宜しくお願い致します。それに向けて早速新作が完成致しました。タイトル「ダゲノキミガッパメー」です。

言葉通り昨年、津軽ミーティングに行った際、途中の道の駅で食べた嶽のきみ(トウモロコシ)の美味しさに感動して、その気持ちを何とかデザイン出来ないかと、試行錯誤した結果たどり着いたのがこちらになりました。昔から食べてはいたのですが、改めて感動したので描いちゃいました。本当に旨いので、青森に行った際には是非食べてみて下さい!!!5月まであっという間なので次の作品完成に向けて急ピッチで進めて参ります!!!

 

2017年

3月

12日

完成

タイトル イワキサン完成です!!!最近ペンが走ります!!非常に調子がいい!!!一枚目バックプリント、二枚目はワンポイント!!!

 

2017年

3月

08日

イワキサン

タイトル イワキサン。老若男女皆に着ていただけたらと、シンプルに書いてみました!!!私の故郷つがるにそびえ立つ山、岩木山です!!!もう少し手直しをして完成です!!

2017年

2月

27日

新作完成

ご無沙汰してました。いよいよ2017年初の新作完成です!!タンクは人を魅了する。特にファイヤーパターンは!!!そんな自分の想いを好きなファイアーパターンと共にいくつか描いてみました。シンプルイズベストのデザインとなりました。イメージ通りのクールな一枚ですよ!!気になる方は気軽にご連絡くださいませ!!!

またもうすぐ第二弾となる作品も完成まであとわずかです!!こちらもお楽しみに!!今年はモツケ、いっぱい描きます!!!

お楽しみに!!!

2017年

1月

22日

新作2

今年は沢山描きたいと思っております!!!新作2もイメージが固まってきましたのでスタートです!!今日は進みました!!まだまだですが頑張って素晴らしい作品を完成させたいですね!!!

2017年

1月

09日

2017スタート

2017新作 第1号完成です。若干の直しはあると思いますが大体はこのままの予定です!!今年は頑張って皆様にいい作品をお届けできるよう努力して参ります。今年もモツケを何卒宜しくお願いいたします!!!

 

0 コメント

2016年

12月

31日

有難うございました

いよいよ今年もあとわずかになりました。余り新作が描けず苦労した一年でしたが、来年こそは頑張っていい作品を皆様に届けたいとおもっております。今年一年本当に有難うございました。また来年もモツケをごひいきに宜しくお願いいたします。皆さまよいお年を!!!

 

2016年

11月

12日

久々に

久々にペン握りました!!未完成の作品を仕上げます!!

2016年

11月

08日

御無沙汰です

ご無沙汰してました。ブログの容量がいっぱいになってしまい。投稿が出来ませんでしたので過去のブログは全て消して、新たに出発です!!宜しくお願いいたします!!!

0 コメント
残念(泣)
残念(泣)

2020のVラリーが残念ながら中止となりました。このご時世なだけにどうしようもないのですが、非常に悔しいですね!毎年motsukeの作品を楽しみに来て下さる方々に会えないのは正直残念でたまりません。しかしながら来年こそは開催されると信じ、また皆様の期待に答えられる用な作品を作っていきますので、来年は笑顔で元気いっぱいお会いしましょう!!コロナに負けるな!!